ライフ

【2018年2月】 街で見た。写真を使った印象的な広告

今月から発刊です。
通りすがりがてら写メったものを載せるので本当にメモ程度ですが、あー最近こういう広告があるんだ程度にご覧くださいませ。

写真が使われていなくても載せる場合もあります

The CHOYA


駅構内の広告です。
狙ったのかはわかりませんが、円柱の中心に目立たせたい梅酒がありそこがせりだしているため視線がそこに行きますね。
背景もシャンデリアだとわかるぎりぎりまでぼかしてあって、うまいなと思いました。

東北6県盛り合わせ定食


こういうのを撮る時って普通ご飯ものを手前にもってくると思うんですが、おそらくそうすると納豆ごはんが主題になりすぎてしまうんでしょうか?
後ろに置くという単純な配置ですが、そもそもそのようなことに撮影中気づくのはなかなか難しいと思うので見習いたいです・・・。
東北6県のすみだまりもお見事で細部に凝っていますね。

インターナショナル ギフト・ショー


いわゆるトンネル効果を思っきりつかっている広告ですが、なぜ2枚並べてしまったのか・・・。小さいサイズだとこういうことにもなるということを想定しなきゃですね・・・笑

あと普通そこにキリンは配置しないと思うので発想力に驚きました。

VAIO

ビジュアルと右の文字配色がなんだかいい親和性を持っているなと思い写メりました。

すっごいキャッシュバックしてくれますね。

あとどうでもいいかもしれませんが風の向きが背景と人で違う気がします。

 

闘会議

にぎやか感の出し方がうまいですね。ちょっとコラージュがすぎる気がしますがコロッセウムに芝が生えてるのが面白いと思いました。